スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
すったもんだ
むすこくんと手作りチョコ
左。

夫くんに買ったチョコ
右。
センザンコウではありません。
ハリネズミです。

昨年、楽しげに売られている手作りチョコ材料に
うっとりしたむすこくん、
来年は絶対作りたいといいました。
今年母は、用意しておりました。
今日こそ今日こそとお誘いしましたが
9歳の危機を迎えつつある彼は
「やりたくない。」
ええ?ええ?

14日の夕食の最中突然
「お食事の後にチョコ作りたーい!」と
涼しいお顔で言うではありませんか。

わがままもいいかげんにしなさい。
今頃何を言う。
さんざんおへそを曲げておいて。

気持ちを切り替えられないのはむしろ母。
ぷりぷりしながらチョコをレンジにかけて
焦がしました。

意外にもチョコのデリケートなことに探究心をあおられ
腹立ちを忘れた母にむすこくんがホッとしているのが
手に取るようにわかる。

ハートチョコラムネ入り。
ドライバナナ入り。
チョコがけドライマンゴ。

むすこくん、「ショコラティエになりたい」なんて言う始末。



valentine

スポンサーサイト
【2007/02/16】 | 手のしごとと | コメント(5) | page top↑
やまい | ホーム | にがて
コメント
--未来の--
ショコラティエのチョコを一番先に口にしたのは誰でしたか??

最近は男の子がチョコを買い、男の子が手作りでチョコを作るんですよね?そんなふうなことをテレビで言ってました。。。。
by:紫 あずき | URL | #-【2007/02/16 18:25】 [ 編集] | page top↑
--はい そのとおり--
マイチョコ買いました。
来年は手作りか???
by:こう | URL | #Euok.cyE【2007/02/17 01:46】 [ 編集] | page top↑
----
フレーフレー
アーサーくん!
たのしいね~
by:naco | URL | #-【2007/02/18 08:09】 [ 編集] | page top↑
--えっと...--
あれれれれ?
すの^-^まんの分はどこに写ってるんでしょうかぁ?
食べたいなぁー! あー食べたいったら、食べたいっ!  うん、食べたいぞ、チョコ。
by:すのーまん | URL | #-【2007/02/19 00:24】 [ 編集] | page top↑
----
紫あずきさん>
フランスのコンペの番組に
触発されました。
ショコラティエは男性が多いですね。

こう>
美味しければいいではないの。

nacoさん>
アーサーくん読んだのかな?
うちのほうが上行ってます。

すのーまんさん>
あれ?写ってませんか?
特別サイズのすのーマン型チョコ・・・
by:がるばんぞ | URL | #M2dX3iR6【2007/02/23 00:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
