スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
おせちmottainai
おせちのしたくもほぼ終わりました。
今年は1日に親戚の来客予定なので
ちょっと丁寧に準備。

きんとんは、お店のもののように
あまーくねっとりにならないよう、
おいも風味のもったり甘さ控えめ。

それでも、普段は食べている皮を厚めに剥いてしまいます。

mottainai。

それでは30日のおかずにいたしましょう。
油で揚げて、塩を振って、酒のあてにもいいですね。



satuma



と、いう具合に、にんじんの飾り切りのはしっこも
31日のおかずになって、お腹に収まり年越しです。

実は年越しそばでひともんちゃくあったんですねー・・・。

よいお年を。
スポンサーサイト
【2006/12/31】 | 手のしごとと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
しんねん | ホーム | 映画鑑賞
コメント
----
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。
私はね、大晦日に凄い沢山食べて年越しそばを食べれなかったんです。睡魔にも負けてね。
なので元旦のお昼ご飯となりました。雑煮も食べてないよ~^^;
by:紫 あずき | URL | #-【2007/01/01 14:01】 [ 編集] | page top↑
--あけおめ~!--
新年、明けちゃいましたね^^
今年も一年平穏に暮らしたいと思います。
世界の人たちが、幸福に出会えますように…。
by:すのーまん | URL | #-【2007/01/01 16:49】 [ 編集] | page top↑
----
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

お互い、素晴らしい1年になりますように^^

きんとん、上手に出来たんですね!
わあ^^
美味しそう~~~~~~!
うちは数の子だけ用意して、あとは実家の御節をおすそ分けでしたw
昨日と今日で食べました~

お正月って楽ねえw
(* ̄ー ̄*) いひっ
by:燈夢 | URL | #-【2007/01/01 21:17】 [ 編集] | page top↑
--a happy new year!--
v-457紫あずきさん>
おめでとうございます!
うちはご近所からいただいた、打ちたて手打ちそばだったんですよ。外食したかったむすこくんともめました。
v-481すのーまんさん>
おめでとうございます!本当に、朝のニュースが辛い、という
年になりませんように!
v-263燈夢さん>
おめでとうございます!一番手間をかけたのは
「黒豆」なんです。ふっくら出来たのに
弟が「固いのがすきなんだよな」だって。
by:ひよこまめ | URL | #M2dX3iR6【2007/01/05 00:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
