スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
冬至です
22日は冬至です。
でも昨日間違えて21日だと、子どもに言ってしまった。

かぼちゃもゆずも用意しました。

明日はゆず湯です。塩も入れようかな。(風呂にですよ)

先日お友だちにお庭のもみの木の小枝をいただきました。
新鮮な鋭い香りがします。
いただきもので、クリスマスを迎える幸せ。
下さった方のおうちにも、もみの木を使って
季節のテーブルがつくられていました。

うちの玄関にも聖家族。
おさなごはまだ、小天使に守られています。
マリヤとヨセフは旅の途中。ロバがいないので牛ですが・・・。

今年は縁あって、これらをつくる機会に恵まれました。

すぐにむかっ腹を立てる、欠点を見つける、
そういう人間にもかかわらず
ご縁を結んでいただいた皆様に感謝。

で、人の結びのぜいたく。
スポンサーサイト
【2006/12/22】 | ぜいたく | コメント(3) | page top↑
ぼくの? | ホーム | 1ヶ月ながいみじかい
コメント
----
あら、すっかり忘れておりました。
去年もね、姉に言われて大慌てで南瓜の煮物をしたんです。
そして姉に、貴方は何を作ったの?って聞くと、、、、何もしてないって。。。。。
信じられなーいv-12
そして柚子湯もしました。
まだ去年は結婚して間なしだったので、その柚子湯に夫婦二人で入ったのですが、今年は一人でのんびりになりそうですね~^^;
by:紫 あずき | URL | #-【2006/12/22 09:00】 [ 編集] | page top↑
--ゆず湯--
ゆず湯、入りました~
ゆずが熟れていせいだと思うんだけど。。
ものすごく甘い香りでした。

残り湯でハイジも入れたんで、ハイジからゆずの香りが。。
(*≧m≦*)ププッ

いよいよ明日はイヴですね!
by:燈夢 | URL | #JalddpaA【2006/12/23 20:09】 [ 編集] | page top↑
--お・熱い!--
紫あずきさん>
おあつい~~~!ひゅーひゅー!
燈夢さん>
! ハイジちゃんゆず風味・・・?

ところでうちのゆず湯にむすこくんがはいったあと
彼の全身に蕁麻疹が出てしまいました。
疲れ?ストレス?ジャンクなお菓子?
。。。ゆず?
by:ひよこまめ | URL | #M2dX3iR6【2006/12/26 00:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| home |
