【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
地下水脈
いま
なにげなく見ていたニュースに、

アフガンのキャンプで
治療に当たる老齢の医師一人。


流暢な日本語で、タリバンの影に怯える
アフガニスタンの現状を
感情を交えず、淡々と、的確に、語っている。

ペルシャ湾周辺に目が行っているこの頃だが
始めは、ここだったのだ。
そして、関心は地下資源の国へと移った。


アフガンの日本語。
テロップや同時通訳では同じ文言でも
きっと伝わる物が違うだろう。
声を届けている、彼は誰?

レシャード医院(静岡県)

【2007/05/12】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
毛皮
おとなりさんから

このようなお知らせが回ってきました。



http://www.nofur.net/index.asp



暖冬だから売れ残るだろうと、ダウンコートを購入しましたよ、私。

毛皮がついていないものを探したけれど

納得のいくデザインを探しきれなかった。

きつねの毛つきのものを買いました。

せめて肌に触れないところにデザインしたものを

買ったのだが。



生きていく為にどうしても必要な殺生ではないのに

所有しているから、やっかいだなあ。

【2007/03/17】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1ヶ月ながいみじかい
1ヶ月、長い?短い?
metabomatubo



過ごし方によるというのはあたりまえ。
メタボオイル、すばらしかったですよ
だって、ジャスミンの香りを嗅ぐと、
深呼吸して、早回しの時間を止めてくれるもん。
そして反省します。過剰だなあ、と。
そういう効果がありました。
忙しいってことを、
自慢に思っちゃいけないいけない。

今週は月曜日のみ、カレンダーが空白で
あとは午前午後と分刻みの予定でぎっしり。
そして先週も、其の前も。
ぎっしりにしてしまったのは自分なんだから
自分がお昼ご飯に10分しかかけられなくても
文句は言えない。

年の暮れの1ヶ月、ほんのちょっと立ち止まるのは
オイルマッサージの時かなあ。

ちょっとだけ、ジャスミンオイルの香りをかぐ、
深呼吸の合図を脳に送る、貴重な香り。
で、やせたかどうかは
・・・・・・・
・・・・・・・
秘密。

【2006/12/15】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
おすすめするとしたら
ジャスミンの香りのオイルマッサージを
おすすめするとしたら
私同様ずぼらで忙しい人に限ります。

この、メタボオイルの使用法にある
「押しながらふるわせる」
という作業、なれないとイメージしにくいのですが
たぶん
「お肉」を手でマッサージしながらプルプルさせる、
ので大丈夫だとおもう・・・

それ以外は、だいたいこうして
パソコンをやりながら
ジャスミンの香りをかいでいます。

「香りを嗅ぐ」だけで
お肉がぷよぷよしなくなる。
嗅ぐだけ。
ほんとかなー。
でもらくちん。
ほんとかなー・・・・。
香りで刺激された脳のどっかが、
まるでマラソンしたあとの状態のように
指令を出しているのだろうか。
香りは、記憶に繋がる透明のエキスだから
エネルギーをぼんぼん燃やしたときの
細胞の記憶に指令を出してるのだろうか。
なんて思いながら、とりあえず
ホホバやオリーブオイルとジャスミンオイル配合なので
冬場のお休み前の乾燥肌対策になります。
くんくん。
脂肪、燃えてる?
クリスマスメタ

【2006/12/11】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ボーリング
足がつりそう。
お風呂の後、ふくらはぎと腕をオイルで10分マッサージ。
左の腰もやばそうなので、
メタボオイルで筋肉をほぐしておこう。
ちょびっとの運動に、もう10分のオイルマッサージが
効いてくれるといいんだけれど。
それからお腹も。
シューマイとチャーハンと上海丼を食べたしね。
ジャスミンの香りが妙に今日の気分に合いますね。

ボーリングのタダ券をもらったので、○十年ぶり?にボーリングをした。
かねてからボーリングをしてみたかった息子くんはおおはしゃぎ。

私も久々に・・・・が。
ガーター無しのレーンを使ったのに
成績は70・・・。密かに落ち込む。

子どものころ、アメリカでよく連れて行ってもらったボーリング場。
必ずフードスタンドがあって、定番はホットドッグと山盛りフライドポテト。
ケチャップとマスタードをたんまりかけて、
ゲームをしながらいただきます。
朗らかな体型の大人グループはビールをカートンで持ち込み
プシュプシュ空けていたっけ。

子どもグループはゲームのあとはピザ屋へ連れて行ってもらうのが
ちょっとした休日のお楽しみなのでした。
よく太らなかったな・・・。
【2006/12/04】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| home | next
